その1【ご報告&お礼】5/27・28「わんわんバスで行く嬬恋村しゃくなげ園わんまつり」

『とことん犬愛♡犬目線』

5/27・28わんわんバスで行く嬬恋村しゃくなげ園わんまつり

行ってきましたー♪♪
2日間ともお天気に恵まれました。犬も人も嬬恋村の大自然満喫!!
すべてに感謝です。
みなさまありがとうございました。
ご報告とお礼があまりにたくさんあります。何回かに分けてお伝えします。
(One for Wan  斉郷)

☆このツアーの始まり

(ツアーのお知らせ資料)
一昨年、標高1,500M。天空のお花畑と呼ばれる浅間高原しゃくなげ園に行ってからというもの
この開放感、ああ、どうにかしてたくさんの犬と人に幸せを味わってもらいたい!と思ったものの、地図があってもたどり着くのか??という場所にあり、みんなで行くのは難しいかな、、、と一時あきらめていましたが、
嬬恋村の観光協会始め様々の方々に私の構想(妄想?!)をご相談したところ、、、アイデアをいただき、株式会社アストラカン旅行事業部ジョグスタトラベルさまとのご縁ができ、なんと日本初の犬専用バスで嬬恋村へ行くことになりました。
さらに、シャクナゲ園までの道は2チームに分かれ、マイクロバスに乗り換えピストン輸送というプランができあがりました。(嬬恋村初~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆バス旅1日目は、今回のツアーの目的地の「浅間高原シャクナゲ園」へ。

(駒沢発)

(わんわんバスでいざ!)photo by 犬丸

「浅間高原しゃくなげ園」

マイクロバスででこぼこ山道を行くのもアトラクションみたいに楽しみました(運転手さんのテクニックがすごい?!)
本当はお花が咲き誇る時期に合わせたつもりだったのですが、例年になく開花が進み、ほぼお花は終わっていました。(涙)
でも、私たちは花柄のなにかを身につけて天空のお花になろう!とのぞみましたよ。
&Happy Bakery CAFÉさんが届けてくださったOne for Wan Specialランチ
当日、シャクナゲ園へは大型バスからマイクロバスに乗り換えるため
途中にあるペンション オーサムワンさんまで届けていただきました。
(地元食材。無添加こだわりの品々。これ全部で1人分?!)
高原で食べるランチは最高でした。ありがとうございました!
雄大な浅間山。そして標高1500Mから見下ろす景色を楽しみながらのハイキング。
残念ながらしゃくなげの花の時期が終わってしまっていたのですが、、、
そこは私達が花になって(笑)
しゃくなげにちなんだ飼主さんと愛犬のすてきな花柄コーデの表彰もしました。
なんと『嬬恋村観光協会長賞』も!
プレゼントはキャベツTシャツ♪♪(いいな・いいな~)
選ばれたのは、つぶらちゃん&ママ
なにげないペアルックがとってもかわいかったです。
嬬恋村観光協会の皆さま、浅間高原しゃくなげ園のみなさま
企画の段階から当日までお世話になりありがとうございました。
そして
【花柄ベストコーデ大賞】
ホアちゃんとママに!
プレゼントは犬丸撮影券。こちらは翌日撮影した写真です。
1人、赤ちゃん、草の画像のようです
こちらをクリックしてインスタへ
【花柄ベストコーデ 特別賞】
川西姉妹ソラくん&コムギちゃん
特別賞として犬丸撮影
2人の画像のようです
こちらをクリックしてインスタへ
さてさて、、、、嬬恋村の人も自然もすてきすぎて、あったかすぎてお伝えしたいことがたくさんあるのに伝えきれないのですが
今回バスツアーに参加された つつじちゃんママさんが「TSUTSUJI-LOG 」ですばらしいレポートをしてくださっています。
すばらしい記事ありがとうございます!!
また、ご参加のみなさまが、 インスタやFacebookであげてくださっています。
 @oneforwan11    #oneforwan  で見てくださいね。
《TSUTSUJI-LOG つつじろぐ》さんの記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「干俣諏訪神社」へ。

シャクナゲ園のあとは、パワースポット「干俣諏訪神社」へ。湧き水でのどを潤し、犬と人の幸せをお祈りしました。
大切にしたい清澄な場所でした。
《TSUTSUJI-LOG つつじろぐ》さんの記事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の宿泊先は3カ所に分かれました。

《ペンション オーサムワン》

宿泊先のひとつペンションオーサムワン様には、ランチの場所を提供していただきました。
夕食・朝食もとてもおいしかったそうです。(ご宿泊の方より)
私達スタッフもとてもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

《ペンション ブロードウエイ》

私達スタッフは「ペンションブロードウエイ」さんへ
実は、3年前北軽井沢わんにゃんネットを発足させたのはこちらのオーナーさまと知りお訪ねしていました。
おもてなしってこういうことなのね。と思うさりげなくやさしい気配りをいただいてじんとするシーンもあり
(スタッフそれぞれのことは今度お話ししましょう)
本当にお世話になりました。おいしいお食事とゆったりした時間堪能しました。
多くの方が宿泊されたのは「ゆとりろガーデン北軽井沢」さん
こちらのすばらしい記事でどうぞ!(つつじろぐさん ありがとうございます!)
《TSUTSUJI-LOG つつじろぐ》さんの記事
reported  斉郷でした。
(つ・づ・く)
同行スタッフ
One for Wan 犬丸美絵・・・写真はもちろん!バスレク・エンタメ部門報告はのちほど~
One for Wan Partner 西岡裕記ドッグトレーナー・・・おかげさまで犬たちも安心でしたね
One for Wan friends じゅんこ・・・下見から、シャクナゲ園でのナビまで感謝
たくまさん・・・お手伝いありがとうございます。
現地合流
One for Wan Partner中瀨ジェイラさん・・・現地合流でサポートありがとうございます。