One♡Wan未来募金~犬と人のしあわせを共に考える出張授業を始めます

未来へのしあわせのバトンパス

一般社団法人One for Wan わたしたちのねがい

犬・人・自然・地域のつながりの中に犬と人のしあわせを求め2021年設立。

犬を飼っている人もいない人も、こどもたちから高齢の方まで犬を愛する方々と、犬と共にあるしあわせをカタチし、そのしあわせのバトンを次へとつないでいけることを目指して活動しています。

 

One for Wan では、「One♡Wan未来募金」と名付け、One♡Wan WALKの参加費、みなさまからのご寄付により

未来を創るこどもたちと犬を通して共に人のしあわせを考える出張授業を行うことといたしました。

 

 

【出張授業】大切にしていること

未来を創るこどもたちと犬を通して共に人のしあわせを考えていく機会・場として出張授業を位置づけています。意見の押しつけをしないことはもちろんです。

まっすぐなこどもたちから逆に教えられることも多くあります。大好きな犬から社会につながっていくことになった大人たちのおはなしや姿をきっかけとしてこどもたちが感じ、考えることを大切にします。

・幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学まで。

・One♡Wan未来募金を基金として出張授業を行います。

・学校のご希望にできるだけ添ったオーダーメイドの授業を展開します。

 

展開例をのせていますのでこちらをご覧ください

出張授業へのご関心のある方、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:: info@oneforwan.org  担当 サイゴウ

 

【出張授業までの流れ】 ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

*事前に必ず一度は学校訪問をさせていただき打ち合わせをお願いいたします。

・「お問い合わせ」(メール・電話)ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

・「ヒヤリング」 (電話・または学校訪問)学校のご希望、ねらい、カリキュラムの中での位置づけ、授業形態、必要日数、時間などお聞きします。

・「開催日時、内容決定」 ヒヤリングをもとに概略ご提案ご相談の上決定。

・「出張授業案提示、内容の打ち合わせ」

・「出張授業」

 

ご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

▼One♡Wan未来募金 寄付先 (金額は任意です)

【振込先口座】「Swimmy OneWanProject」(スイミーワンワンプロジェクト)
ゆうちょ銀行より・・記号10130 番号 96035891「スイミーワンワンプロジェクト」
ゆうちょ以外の金融機関より・・・恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
【店名】〇一八(読み ゼロイチハチ)【店番】018 【預金種目】普通預金
【口座番号】9603589

*お振込いただいた際には、お手数ですが、「お名前」(HPにお名前掲載を希望されない方はお知らせください)と「金額」をメールで下記へご連絡ください。

 

 

1 返信

トラックバック & ピングバック

  1. […] One♡Wan WALK2024はチャリティーイベントとして開催します。イベントの収益から経費を除いた全額を、「動物愛護団体へのご寄付」「One♡Wan未来募金(小学校への出張授業等)」とし、イベント終了後HPにて会計報告をさせていただきます。 […]

コメントはクローズされています。