【お知らせ】新理事就任のご挨拶

この度、一般社団法人One for Wan は新理事に中島まり子が就任することとなりました。

理事:中島まり子

税理士 / かわさき犬・猫愛護ボランティア / 「かわさき高齢者とペットの問題研究会」 / 「Kawasaki Network 猫部」

 

ご挨拶

*2003年ごろ 雨の日にゴミを漁っている子猫に会いご飯をあげ、猫のTNR の世界に入る。
*川崎市の登録ボランティアとなる。
*近所の高齢者が猫3匹を残して亡くなり、ご家族から相談を受けたのをきっかけに、「かわさき高齢者とペットの問題研究会」をつくり、行政、地域包括支援センター、ボランティアの協働をめざす。
*川崎市の溝の口駅で猫の譲渡会を定期的に開催。
*外猫の不妊去勢手術をしたい市民に、行政から依頼を受けて猫の捕獲や病院搬送を手伝う「Kawasaki Network 猫部」をつくり活動中。

孤独だなぁと感じながら活動していた時期もありました。でもめげずに続けていれば、同じく頑張っている方たちと繋がることができます。One for Wanさんからお声をかけていただいたのも、そういう流れのなかでした。

活動をしていて「人の福祉と動物の福祉」はつくづく両輪だと思います。人のQOL(生活の質)が悪いと動物の状態も良くありません。One for Wanさんの「犬×人×自然×地域=多様性」に共感します。
本職は税理士なので、財産を社会活動団体に寄付する遺贈のお手伝いもしています。
どうぞ宜しくお願いします。

 

【2022年度一般社団法人One for Wan 役員】

・代表理事:齊郷恵

・理 事:犬丸美絵    中島まり子

・監 事:松村拓也

各役員のプロフィール・ご挨拶 紹介ページはこちらです。

 

犬と一緒にあったらいいなをカタチにする!

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。