【活動レポート】2023年3月『清泉小出張授業』・『Nature School with Dog』も開催♪♪

お散歩教習所も楽しく開催!

One for Wan クラブ会員が111組を超えました!!

111組目はしーたんファミリー♡

しーたんは元保護犬。ご家族の愛情に包まれてこれからもますます幸せになりますね!

One ♡Wan 未来募金による初の「出張授業」

   「Nature School with Dog」も開催!

 

 3/2 清泉小学校 1年生 出張授業「犬とおともだちになろう」
 3/12 Nature School with Dog 海遊び開催!
 3/19 駒沢公園お散歩教習所
 3/25 かないぬお散歩教習所は残念ながら雨天中止となりました。

インスタ・FBでは写真をたくさんアップしていますので、ぜひごらんくださいね。

《3月の活動ご報告》

 

■2023/3/2  清泉小学校にて第1回「One ♡Wan出張授業」

こどもたちに感動!

2023年3月2日。
楽しみにしていたこの日がやってまいりました。
鎌倉にある清泉小学校小学1年生への出張授業にOne for Wan メンバー6人、8頭で行ってまいりました!今回のテーマは「犬とお友だちになろう」
1年間「命を大切に」総合学習を進め、先日は1人ずつ学びの発表会があった一年生。
わたしたちの問いかけにも、いろんな角度から答えがかえってきて、驚きました。
・・・・つづきは、こちらのレポートをご覧ください。

■2023/3/12 Nature School with Dog 海遊び開催!

 

大自然を満喫

最高に気持ちのいいお天気の中、2023年初のNature Schoolを開催しました!
11組、スタッフ含め16頭16人で、大自然の中でのーーんびりリラックス♪
犬たちは好き好きに、走ったり、岩場をぴょんぴょんはねたり、ゴロゴロしたりあな掘ったり、水遊びしたり。
人間もそんな犬たちの姿に癒されながら、美しい景色を堪能し、たくさん歩いたり、座っておしゃべりしたり、海の生物と戯れたり、明日葉を採ったり、寝転んだり。
心底リラックスして、たっくさん笑ったいい一日でした!
実は、内緒にしたいようなお見せしたいような~感動的に美しい写真がたくさん。たくさんあるのです。
Nature School with Dog はOne for Wan 会員さん限定です。
One for Wan がいいねと思ってくださる方はどなたでも会員になれますよ。

■2023/3/19(日)駒沢公園お散歩教習所

桜咲く🌸駒沢公園 2022年4月からスタートしたOne for Wan クラブ会員登録が
この日ついに111組 を超えました!🥰
そしてこの日は初めてお散歩教習所にご参加の方が8組も!
ご参加 15組 25人 21頭🐾 スタッフとスタッフ犬を入れると29人 27頭!! 犬種もいろいろでした!
この日の課題は「伏せ・待てからの休止」
ただ待っている・・・と見えて飼主が離れていても落ち着いて待つというのは実はなかなかハードルが高いのですが
頑張ったね~ 楽しいね~すごいね~
犬たちも
えへ、頑張ったよ♪と
表情が 楽しい~うれしいと変わっていくのを見ていると
犬といっしょにいることそのもの、犬といっしょに遊んだり学んだり
うれしい、楽しいという気持ちも共有できるなんて幸せなことだなとつくづく思います。
★★検定合格おめでとう!
鴎外さん 中級合格!
乱歩さん 初級合格!
おめでとうございます!
当日の様子はこちらの写真アルバムをクリック↓ してご覧くださいね。
【One for Wan スタッフ】
講師:One for Wan partner 西岡裕記 里見潤
  アシスタント タクマさん
協力:国際動物専門学校 ドッグスペシャリスト学科 ボランティア参加
One for Wan friends じゅんこ
One for Wan 斉郷
*『お散歩教習所』について詳しくは こちらをご覧ください。
犬と遊ぶ・犬を知る+マナー
どなたでも参加できます。