その2【ご報告&お礼】5/27・28「わんわんバスで行く嬬恋村しゃくなげ園わんまつり」

『とことん犬愛♡犬目線』
☆1日目の宿泊先
それぞれ個性ある
ドッグランで遊んだ↑
おもてなしってこういうことと思う人にも犬にも優しいお宿でした。
↑ ツアーの途中、ランチ場所にもお部屋を使わせていただきました。
お世話になりました。
共通しているのはあたたかさ。
大型バスが入れないところへは、ペンションの方が送ってくださったり(ご自分の宿のお客ではないのに)お仕事としてを大幅に超えてのご親切に一同感激しました。
お宿の風景。美味しいお食事。参加した方々がインスタなどで #oneforwan をつけてUpしてくださっているのでごらんくださいね。
☆2日目
♡犬愛を叫ぶ
再びわんわんバスで360度パノラマの「愛妻の丘へ」!
曇り予報でしたが、だんだん青空が見えてきました!!
丘の上からは、360度パノラマビュー。
おいしい空気を吸って犬たちものんびり。
集合写真もいいですね!
ここでは、緑連なる美しい風景を背景に犬たちだけの写真にチャレンジ♪♪
できた!なんともいえないかわいさ♡
こう見えてこれはなかなかハードル高いのです。
そこで、登場。
西岡ドッグトレーナーのポイントレッスンが行われました。
愛妻の丘でのレッスンなんてすごい!
レッスン風景をお伝えします。
写真家犬丸美絵のプチフォトレッスンもプレゼント♪
みなさん、いい写真が撮れたかな?
その後、クライマックスは「犬愛を叫ぶ!」
愛妻の丘では毎年「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ!」通称「キャベチュー」というイベントが行われています。
実は、1年前から私達は愛妻の丘で、「犬愛を叫ぶぞー」ともくろんでおりました。
ふふ。やってきました。この日!愛妻の丘。
みなさんには、考えすぎないようバスで向かうまでこのことは伏せておきました。
みんなで笑って愛犬への愛を叫ぶ。そんなイメージで。
が、しかし、しかしです・・・・台にあがり愛の言葉を叫ぶと次々にもう涙をおさえられず、泣きません宣言したのに、泣いちゃったり。
見ている方ももらい泣き。
感動の2023年5月28日は涙あり。笑いありの感動の「キャベツ畑の中心で“犬愛を叫ぶ”」記念日となりました。(これから毎年やりましょう!!)
「心震わせたで賞」受賞(犬丸撮影プレゼント)はアントンさんママです!
ランチは北軽井沢のD cafeさん
テラス席貸し切りでおいしいお食事をゆっくり。かわいい小物がいっぱいのお庭で写真撮ったりのんびりさせていただきました。
事前に細かい注文にも応じてくださって、ありがとうございます。お世話になりました。
最後は、浅間ミート・あさまのいぶきで、お買い物タイムで締めくくり
嬬恋村をあとにしました。
帰りは大渋滞で到着が遅れましたが、渋滞の間も大くじびき大会にバスレクで
楽しむことは忘れませんでした(笑)
ご参加のみなさまお疲れ様。