葉山犬旅1・レポート

2023年新春の1月13日に、新企画葉山犬旅を開催しました。

平日開催にもかかわらず、1歳から18歳まで!
スタッフ含め老若男女13頭の犬たちと10人の人たちで
葉山の町を和気あいあいと楽しくお散歩しました。

今回はOne for Wanイベント初参加の方たちが3組も!
本当にうれしかったです。

今回は、葉山大好き犬丸&Danbowナビゲートの完全ノープランなりゆき旅(笑)
当日集まった犬たちの体調や個性、飼い主さんの体力(笑)を見て、ルートを決めていきました。

森戸の浜辺を散歩して美しい海を堪能したあとに、
みんなで森戸神社で初詣。
今までの健康と幸せのお礼参りと、みんなの健康と幸せを祈願。

そのあとは、真名瀬から葉山の小径を通って大好きな公園へ。

葉山といえば、海と山と小径。
でも慣れてないみなさんにとっては砂浜や坂道は思いのほか足に来る(笑)
犬たちはニコニコしていましたが、飼い主さんたちが坂を上るほどにだんだん無言になっていったので
想定していたルートをいろいろショートカットして海へ戻りました(笑)

それから、今回かぎりの特別イベント!
葉山町役場で新春はやまエシカルアクション企画で開催中の、One for Wanによる写真展示
「Lucky Dogs ~元保護犬たちのしあわせな今~」を見学に行きました。


葉山町役場の方ともご挨拶させていただき、はやまエシカルアクションについてもお話していただきました。


記念写真も撮っていただけて感謝です!

その後はご希望者だけでおいしいランチに行きましょう!という企画だったのですが
ありがたく全員参加!
ペコペコのお腹を抱えて、大好きな食堂へ。

最高のお天気に恵まれ、1月というのにテラスであったかく楽しくランチをいただきました。

大好きな葉山の美しい海や山、森戸神社や葉山の小径、
海越しに臨む富士山、あたたかい人たち、おいしい海の幸。
葉山ってほんとうにいいですねぇ~♡とみなさんに喜んでいただけました!
ナビゲーターとして感無量です♡

初対面同士の人も犬もたくさんでしたが、少人数で5時間、たくさん遊んでたくさん話して
心がキュキューっと密になれた旅でした。

去年末「はやまエシカルアクション賛同団体」になったことをきっかけに、
あっという間に妄想をカタチにした企画「葉山犬旅」。

One for Wan3つの事業の一つ、
犬×人×自然×地域、楽しい世界を広げよう!という「犬を介した地域との交流事業」として
これからも開催していこうと思います(^^)

ご参加してくださった皆様、
写真展開催やご挨拶など、いろいろとお世話になっている役場の皆様、
本当にありがとうございました!

たくさんの写真たちは葉山犬旅FBアルバムをご覧くださいませ。

 

(文・犬丸美絵)

【お知らせ】2023🎍新春 1月イベント一覧

2023年明けましておめでとうございます!

犬と一緒にあったらいいなをカタチにする!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新春1月には初企画もあり、駒沢・葉山・鎌倉で多様なイベントを開催します。

One for Wan クラブ会員の方はもちろん、いいね!と思ってくださる方はどなたでも参加できます!みなさまのご参加お待ちしています!

 

一般公開 当日自由参加》

『葉山町エシカル新春企画』

展示場所:1/10-27 葉山町役場 1Fロビー (平日のみ・犬同伴不可)

:1/29(日)「はやま保護犬譲渡会」会場 花の木公園

*One for Wan はブース参加します!

 

 

《申込受付開始》どなたでも参加可。事前申込。

 

■2023/1/13(金)「葉山犬旅」

~初詣・葉山小径歩き・葉山町役場「写真展見学も!

詳しくは、こちら https://oneforwan.org/5333

 

2023/01/15(日)新春「駒沢公園お散歩教習所」

詳しくは、こちら https://oneforwan.org/5288

 

1/26・2/9(木)「平日講座@国際動物専門学校」

ミニアジリティー

詳しくは、こちら https://oneforwan.org/5307

 

 

2023/1/28(土)「かないぬお散歩教習所」 

こわしくはこちら https://oneforwan.org/5321

 

 

2023/1/29(日)「はやま保護犬譲渡会」

One for Wan ブース参加! 写真展 Lucky Dogsもご覧になれます

 

みなさまのご参加お待ちしています!

お問い合わせ    info@oneforwan.org